老舗の街、日本橋で1948年創業のMIKADO珈琲 日本橋本店さまに久しぶりにおじゃま!

場所は、インドカレーフジヤさまと同じ通りで少し三越より。モカソフトの看板が目立つ。

asdfa (6)

もともとスタンドから始まったと店主さんが教えてくれた。個人的にはここのアイス珈琲はとても気に入っている。

asdfa (9)

1階は昔の名残を残しスタンドコーナー

asdfa (4)

これは必見であります!パネルに昔の出来事を写真と飾ってある。

asdfa (5)

いつも1階なのでたまには席についてみる。こちらは2階。

asdfa (8)

3階席でしてみる。テラスもある。

asdfa (3)

オーダーはアイス珈琲。

asdfa (1)

喫茶店スタイル。

asdfa (11)

上から

asdfa (2)

一見普通のアイスコーヒーだが、コク、香り、深みなど引き立っていてマジで美味しい♪♪♪♪♪

asdfa (12)

ミルク投入で変化を楽しむ。となりの席にはどこかの会社のお偉いさんが次期自民党総裁の事について熱く語っていた。日本橋らしいw 

asdfa (10)

螺旋階段っていいな♪

asdfa

ここのアイス珈琲はやっぱり最高だな~!店主さん曰く、焙煎方法、入れ方、寝かし方が最新のお店とは全然違うそうだ。日本の老舗ならでは技にリスペクト!これからも通います!

色々なブログを見たい人はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京ランキング