以前から行ってみたかった新大久保の人気ネパール料理店さくらさまに初おじゃま。

場所は大久保通り沿いのビル4階。入口が少しわかりにくい。付近では自然とBTSの曲が耳に入り、韓国のお店だらけなのである意味目立ってますがw

sdfs (7)

おー!思いのほか綺麗なお店だ。開店とほぼ同時なので空いてた。

sdfs (8)

迷いながらも超久しぶりにパニプリを食べてみる。

sdfs (10)

フィッシュカレーも

sdfs (9)

パニプリから登場!最近は出すお店がめちゃ増えたので珍しくなくなった気がする。

sdfs (3)

この穴にスープを入れていただく軽食であります。

sdfs (13)

スープに酸味があるのでこのムシムシした時期には最適ですよ。

sdfs (14)

パニプリを楽しみつつもメインのフィッシュカレーも登場!

sdfs (2)

においがめちゃよい。

sdfs (15)

いただきます!完全ネパールスタイルだがインドと日本の間のように感じる。カレーはサラサラでスパイシー。日本のカレーにも似いてるのでインドのカレーがあまり得意でない人もこれはいけるのではないかと。

sdfs (1)

アチャールも。

sdfs (16)

魚もめちゃくちゃ美味しい!!!何かたずねたところウグイとのことでアガる!!!!!ウグイは川魚でいたるところに生息しているが日本ではほとんど食べない。自分も子供の頃から不味い魚とすりこまれてきた。

しかし中国の缶詰は絶品だし、環境や調理方法では美味しくなるかなと再認識。もしかしたら日本のウグイとは種類の違いもあるのかもですが。。。。とは言えこれは食べてそんはないかと。

sdfs (5)

箸休めでかじるw

sdfs (17)

ごはんはおかわり自由なのでめちゃくちゃ食べれますw これはマジでとまりませんねw
ちなみにドリンクも付いてるサービスっぷり。
sdfs

大満足で完食でやんす!

sdfs (6)

帰るころにはネパールの人達でほぼ満席になってました。いいね!

sdfs (4)

ネパール料理店のいいところは、ランチメニュー以外のアラカルトメニューもほほんどオーダーできるのでめちゃよい。しかも値段もお手頃なのでめちゃ楽しいwww 日本人にウケるのがわかりますわ。またタイミングでおじゃまし~す!


PVアクセスランキング にほんブログ村

色々なブログを見たい人はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村