3月くらいに散歩してて見つけた 荒井商店さまに初おじゃま。

荒井商店さまも初めてだがペルー料理自体が初めてだ。世界的にもペルー料理は人気が高いと聞いたことがあるがその味はいかに!?

adfgjhdfy (3)

歩いていてこの看板に目を奪われたところからはじまった。朽ちてる部分も含めめちゃくちゃ味のある看板!

adfgjhdfy (1)

開店とほぼ同時に来たがすでに店内外にはお弁当購入の人が結構いた。
一旦空いたがこのあともすぐに人が来てきた。綺麗な店内。

adfgjhdfy (4)

窓際席で気分よきよき。ペルー女性の置物はかなりツボw

1594656788910

ランチは2種類。おくさんがAで自分がBをオーダー。

adfgjhdfy (5)

まずはサラダから。濃厚なチーズが乗っている。

1594656789118

ジューシーチキン。付け合わせにはポテトサラダ。辛いソースを出してくれた。

sdfsg

Bも到着。豆と牛肉の煮込み。牛肉が別煮込みなのか豆の煮込みとは別味でとても手が込んでいる。

1594656789014

けっこうなボリューム感。どちらも激うま! 超優しい味に感動! これで1000円は超お得!

1594656789079

ソースについて尋ねると親切に教えてくれた。ちなみにご主人はすでにペルー料理の本を2冊出版しているとのこと。こちらもご主人が監修したもの。

1594656789199

コロナ禍により来店するのが遅くなったが待ったかいがあった。

1594656789292

お店を出て気づいたが、街灯の下には見覚えのあるタイヤキャラが見えるではないか!!!
あえて目立つところに張り出してないあたりも良いな~!これは正しい評価かと。どうやらペルー料理ではとても有名なお店さまだったようだ。

またこちらのお店にペルー料理を教えてもらいにこよう。