西安刀削麺酒楼 三田店さまで刀削麺をいただく。

こちらのお店さまも初のおじゃま。刀削麺も大昔に新橋で食べたがあまり覚えてないのでほぼ初じめてと変わらないw

あまり詳しくはないのでお店のおすすめのビャンビャン麺なるものをオーダー。

asdfa (3)

上から。

色々具が入っている中で五香粉が香っている。パクチーはトッピングしてくれた。

asdfa (2)

一口食べてみるが混ぜた方がよいと気づき。全てまぜまぜ。

asdfa (4)

色々な形のモチモチ麺が入っていて面白い。刀削麺ってお店によってもまた違いがあるんだろうけどこちらのはわりとうどん寄りと感じる。ラーメンともまた違う感触なんだね。

街の中華屋さん的なお店なのでメニューも色々。

asdfa (1)

ピリ辛なのでこの時期にはよい感じ。別の麺も挑戦してみたいな。機会があったらたま来てみよう!