緊急事態宣言が出る直前に打ち合わせと称した飲みで新宿三丁目の居留地さまにおじゃま。

とても分かりにくい場所にあるのでかなり隠れ家的。

asdfa (7)

バーボンでぐびぐび。

asdfa (3)

ベーコンポテト。つまみが昔ながらでいい感じ。シンプルに美味しい。

asdfa (4)

サルサデップ。

asdfa (5)

チリビーンズ。

asdfa (6)

〆のタコス。

asdfa (2)

今はこういった味付けのお店が少ないので貴重w 大満足!

ざっくり飲んだ後にパイセンおすすめのへぎそば 昆さまに移動。

asdfa (8)

景虎と突き出しからスタート。

asdfa (9)

次に麒麟山とのっぺを頼んでみる。自分の中の黄金の組み合わせで昇天w お店の人曰く東京の人に合わせた味付けにしているとのことだがのっぺは各家庭で味が違うので全く気にしないw 

asdfa (10)

と、呑み進みメインのへぎそばをオーダー。

しかし肝心のへぎぞばの写真を撮り忘れる。。。

最近では東京でもへぎ蕎麦のお店は増えているがへぎ(木枠の器)で出さないお店が多い。。へぎなしで出されるととても残念な気分になるが、こちらのお店さまはちゃんとへぎで出してくれた。

しかもとても美味しかっただけに写真が無いのが悔やまれる。。残念www

閉店までガッツリ飲み食いし、大満足でお店を後にする。ちなみにこちらの提灯は小千谷(おじや)と読む。

asdfa (1)

2021の飲みはいい幕開けだったな~緊急事態宣言が解除されたら改めて行ってみることにしよう!

色々なブログを見たい人はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京ランキング