神楽坂のArabic Cafe & Deli Abu Essamさまにまたしても来店。

asdfa (1)

目的は看板メニューのコシャリ。エジプトのソウルフードでお店の方曰く、日本のラーメンに当たる食べ物だとか。国民食ってことですな。さっそくコシャリにチキンとフムスのトッピングでオーダー。

asdfa (6)

この日の付け合わせスープは豆のスープ。濃厚で美味しい!

asdfa (9)

ドーンと登場!おお~みるからに詰まっていてかなりのずっしり感!!!

asdfa

店員さんは「全部茶色だけど最高だよ!」とニッコリww

asdfa (3)

まずはチキンケバブを少々。激ウマです!!!めちゃくちゃジューシーでレベルが完全に一段上!

asdfa (7)

フムスはとてもクリーミー。自分でもフムスを作るので尋ねたらオーナーさんがコツを教えてくれたww 嬉しい!ありがとう!インスタを見ると素材感を残したフムスなどもたまに出しているようだ。そっちも食べてみたいな。

asdfa (5)

スパイシーなライスにマカロニとパスタが入っていて上にはトマトソースとオニオンチップが乗るのがコシャリだそうだ。炭水化物&炭水化物だがとても美味しい!不思議な感じw

asdfa (4)

食べ方はやはり全て混ぜて食べるのがオススメとのこと。この日も最終局面で全てまぜまぜw 全く違く味になるので楽しい♪ しかしめちゃくちゃ腹パンになるな~!

PXL_20210131_022343668

この日はスパイシーチャイも飲みたかったのでオーダー。少し甘めで香りがいい。優しい味が全身に染みる。

asdfa (10)

大満足で完食!この日はオーナーさんからも色々と楽しい話が聞けていい時間だったな~!ほんといいお店さま。

asdfa (11)

ちなみに現在新店舗を作っているようでこちらは3月31日までとのこと。もう次に食べるものも決めたし、それまでにまた行ってみよう。

色々なブログを見たい人はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京ランキング